ちくさログ

千種ナオがつらつら書いていきます

Puzzle Game RTA Festival 2に出た話 #PGRF2

応募

まあ例のごとくソニチRTAで走ったチューチューロケットで。予めチェストさんに応募時点でふたたび解説をお願いしておきました。

採用

無事採用されたので解説内容を詰めることに。
開催週になって事前解説を挟むことを決定。あまりにもゲームスピードが速いことから、事前に説明しないと「なにやってるかわからないまま終わる」恐れが非常に高いなと判断しました。

docs.google.com

解説テキストはこちら。相当にチェストさんに追記修正して頂きました。この場で改めて感謝致します。

かなり記録も詰められましたがまだまだWRは遠い…

本番

本当にこのゲームをイベントで走るとA-1でガバるのなんとかしたい。
ほかは概ね良好で、E-5ステージも運良くコールド勝ちに出来たので終わりよければ全てよしということで。

視聴者として

パズルといえど非常に様々なゲームがあるんだなと今更ながら思いました。
正直なところ、チューチューロケットはこれパズルだったのか…?アクションではなかったのか…?と思う節はありましたが…

お前また1ヶ月してから感想書いてる

ごめんなさい。