ちくさログ

千種ナオがつらつら書いていきます

Otoge Showcase Marathonに出た話

突然の出場

もともと何か通ればいいなーって思ってたんだけど、企画は通らなかったのでまあ視聴者かなーと思ってました。
そこへ1週間前にUrocoさんから「難民物語まだ募集してます、人少ないから出て」という話が告知されたので改めて出場することに。応募はCSEMP六段でやりました。
そのまま1週間前くらいから唐突に練習を始めるものの、「いけるやろ!」と雑なことを考えていました。

当日視聴者として

これだけ色々なゲームがあるんだなーと感心していました。
Spin Rhythmは非常に印象に残っています。DJコントローラーの本物に対応するゲームがあるとは…

本番

全 員 大 苦 戦。

いやほんとに難しかった。僕は地力が落ちているのを完全に忘れていた。
EMP六段だめでは?→ならDJTだ→DJT五段って過去最強じゃねーか!→(DJT六段ってやったっけな)→EMP五段という流れ。

なんとか唯一段位合格の画面を出すことだけは出来た、みたいな感じの人になりました。
なお椅子が壁にガタガタ当たりすぎて親父に説教された模様。

総じて

色々なゲームがあり本当に面白かったです。
またやってほしいと思っています。

開催から1ヶ月半経ってブログを書くな

ごめんなさい。

その後

このイベントがきっかけでINFINITASを始める決心がつきました。本当は8月から始めてBIT稼ぎしたかったね…