ちくさログ

千種ナオがつらつら書いていきます

ソニチRTAの感想とかなんとか

雑記です。

 

直前の話

 

会社のえらいひとから存在しない指示が飛んできた

いやあのねえこれ結構なダメージでしたよぼく。
まーじでこれで割とメンタル削られた状態だったりした。
とりあえずこれは処理できそうな形態には今日なったのですがこの先どうボロクソに言われるかは不明。

 

今回の役割

初日

いやTwitter担当まあまあ大変ちゃうかこれ?!

何が忙しいってねえ、画像をつけることなんですよ。
地味にスクショ撮るのが結構忙しいし、そのタイミングで展開が進んでると更に更新のタイミングが遅れるのでそういうところもだいぶ気を遣ったつもりでいます。

スクショには「ScreenPresso」ってソフトを使ってましたがそれでもきつかった。
あとまあそらそうだろって話なんですが、詳しくないゲームだと結構紹介文句に苦労した。これ走者からなんか紹介文句提供したほうがよかったかもですね。
チューチューロケットもそうしといたほうがよかったかもしれない。

ぼくが担当したのは「リスター・ザ・シューティングスター」「NiGHTS into dreams...HD」「ソニック ワールドアドベンチャー」「ソニックR」でした。
SWAは当時プレイ動画見まくってたんで(PS3持ってなかった)だいたい紹介は思いついたけど、他の3ゲーム正直全然詳しくなくて悩みました…前2つは公式の文句から引っ張ってきたけどソニックRは結局せがた三四郎から始まってるし…いやほんま申し訳ねえ…

 

あとツイート用スプレッドシートいじり間違えたり次のゲームの準備してたら終了ツイートが次のゲームになってたり解説者版のツイートをしもらしたりでしれっとツイート書き直してたりしましたごめんなさい。

地味に悩んだのは1ゲーム中のツイート数をどうするかですね。ツイートし過ぎかなと思ったので後のTwitter担当各位へはこんなにやらなくて大丈夫ですよー前例として考えないでくださいと残してはおきましたが…
せっかくなので全リンクはっときます。語彙力がねえ。

https://twitter.com/SonicteamRTA/status/1411193704170156035

https://twitter.com/SonicteamRTA/status/1411198557042872327

https://twitter.com/SonicteamRTA/status/1411204451449249795

https://twitter.com/SonicteamRTA/status/1411204819872739329

https://twitter.com/SonicteamRTA/status/1411205885498585091

https://twitter.com/SonicteamRTA/status/1411208552706838529

https://twitter.com/SonicteamRTA/status/1411210280562958337

 

https://twitter.com/SonicteamRTA/status/1411212912329314304

https://twitter.com/SonicteamRTA/status/1411214683965517827

https://twitter.com/SonicteamRTA/status/1411216539131416578

https://twitter.com/SonicteamRTA/status/1411218841686876167

https://twitter.com/SonicteamRTA/status/1411220808853123074

https://twitter.com/SonicteamRTA/status/1411225957348773888

https://twitter.com/SonicteamRTA/status/1411229890754408449

https://twitter.com/SonicteamRTA/status/1411230632852615169

https://twitter.com/SonicteamRTA/status/1411231911083593735

https://twitter.com/SonicteamRTA/status/1411233124986462209

 

貼ってから思ったけどソニックRの7分で4ツイートはバカなのか??????ツイ廃か???????????ってなったわ。

これやりながらモデレータは正直きつかったですね、うん。
結構モデレーション判断は悩みどころでした。ぼくは比較的緩めにやればいいんじゃないかなーと思ってたんですが、結構皆さん強めにモデレーションしてましたね。

二日目

チューチューロケット

いやあ手が滑ったというかマジでこういう速く正確なのが常に求められるゲームってちょっとの緊張とかがすぐ出るんだなって。序盤でめちゃくちゃ変なガバやりました。
普段「ハッハー!イベントなんて緊張しないぜ!」とかやってたらまさかこうなるとはね。
まああとはチェストさんに申し訳ないと思って事前のリハを飛ばしたのもよくなかったかも…

あと北京オリンピックがドッタバタしてたからのんきに構えて事前準備してたらミーンビーンマシーンくっそ終わるの早くて焦った。オシシンコーだったし巻きたいと思ってたりしたのもあるけど。

 

そんなかんじです。思いついたらまたなんか書きます。